サイドバーのリンクコーナーにて、
GUESTBOOKのリンクを貼っています。
メインのホームページ『~WRIGGLE~』で
使用している掲示板との共用です。
以前掲示板やブログコメント上で悪質な書き込みをされた経験から、
運営しているブログ上では
コメントを受付しないよう設定しておりますので、
あしからずご了承くださいm(_ _)m。

掲示板(PC用):http://www1.rocketbbs.com/110/wriggle.html
携帯用URL:http://www1.rocketbbs.com/110/m.cgi?id=wriggle
なお、スマートフォンはPC用のアドレスで行けるようです。

※業務連絡のため、常にこの記事を最新表示するようにしています。
(日付が不自然なのはそのためです)

phantomwriggle

空飛ぶじゅうたんって表現すると何か夢があって楽しそうだけど、車を運転するのと違って操縦する方法もないし、シートベルトもないししっかり捕まるところもないし、自分が乗っている場所がじゅうたんの上って時点で不安定だし、そう考えたらかなり怖い乗り物だな、とどこかズレたことを考えてしまう。
09-18 22:49

わかるのは、それを経験するようになったのが、自分が交通事故で頭打ってからのような気がするな、ってこと。事故の後しばらくその空飛ぶじゅうたん状態がしばしば起こった。説明が難しくてちっとも伝わらないかもしれないけど、同じ経験した人いるのかね。
09-18 22:37

今はほとんどないけど、ひと頃は起きていて椅子に座ってる時に平衡感覚がおかしくなり、自分だけが床が傾いてまっすぐ立てないみたいな状態で、椅子に座ったままその場で動けなくなったこともある。頭がぐらぐらしてるんじゃなく、ものすごく斜めになってる板の上に無理やり立たされてるみたいな感覚。
09-18 22:35

TLに金縛りについてのツイートが流れてきてふと思った。変な体勢で寝ててしびれて動けないのは置いといて、体がピクッと痙攣するとかはあるとして、平衡感覚が失われて宇宙空間にすっとばされてるような、いわば不安定な空飛ぶじゅうたんに寝たまま乗せられてるみたいなのは何度かある。わかるかな。
09-18 22:30


phantomwriggle

ちなみに糖質の制限だけでなく、部屋にある無駄なモノの断捨離も地味~に継続してる。
09-17 22:50

ご飯と麺類控えてる代わりに、カロリーの高そうなものは割と遠慮なしに食べてるしね(^^ゞ。
09-17 22:49

夜だけ糖質制限やり始めて約1か月くらいなんだけど、体重逆に増えてる気がするorz。実家の晩御飯は出てくるもの食べるから糖質無制限になるものの、それ以外では暗くなってからはご飯ものと麺類は基本摂らないようにしている。まあ夜だけだからそんなに劇的な変化は期待してない。
09-17 22:48

今日(いや日付変わったから昨日か)スーパーで買い物しよったら、曲名もバンド名も思い出せないけど絶対知ってる!な曲がかかってた。どうにも気になって歌の出だしでググってみたら何と「D'ERLANGER」の「LULLABY」。元のバージョンと違ってたから当初思い出せなかったんだろうな。
09-17 00:20


phantomwriggle

コーラの方は作るのは楽チンで割と淡白な味なのに対し、コーラじゃない方は少し手間だがやはりそのままでも美味♪それでも比較的ズボラに作った。ズボラついでに洗い物短縮につき牛乳パックまな板。 https://t.co/k1ftAYhlGl
09-14 22:01

コーラじゃない方の煮豚作りなう。ブログで見る限り7年ぶり。 https://t.co/2RWNuOZGYK
09-14 19:51


phantomwriggle

今自分に足りないのはWordPressの知識とディスプレイの数。トリプルディスプレイを目指したいけど、今あるノートPCを継続して使って、デュアルディスプレイでデスクトップ買って、双方をリンクケーブルで繋いでやるっていう方法もありかも。どっちにしても先立つものも足りないけどorz。
09-10 22:40

マイケル・ジャクソンがきっかけなのか何なのか、己のライブレポートメインサイト『~WRIGGLE~』のレポートを久々に読み返してた。リニューアル作業が滞っていて更新が止まったままとは言え、改めてちゃんと見やすく編集し直して、新装開店したいなと思った。
09-10 22:37

スマホの買い増しは経験済みではあるものの機種変更は初だったので、いろいろややこしく過ぎて大変だったけど、前の5sの設定がほぼそっくりそのまま持ってこれてかなり重宝してる。とはいえ今日は機種変に備えてのこまめなバックアップに始まって、全部片が付くまで半日以上も費やしたε=\_○ノ。
09-10 22:03

Softbankショップで機種変してた時、ずーっとマイケル・ジャクソンが流れてた。なので脳内BGMが「Beat it」。すぐさまこの日見たNeverlandのステージを思い出し懐かしす。https://t.co/F5iKpN5bNs
09-10 21:37

前機種のバックアップからの復元、ようやく終わった。並べてみるとウチに来た順にデカくなっとるしε=\_○ノ。もうすぐ出る新機種なんかまったく興味なかったのでiPhone 7 Plusですよ。 https://t.co/ODtEVkshbh
09-10 21:04

部屋に蚊の親玉みたいなでかいの飛んでて成敗したけど、どうも刺さない虫らしくガガンボだったかも……何かすまない気持ちにorz。
09-10 20:33

やっぱダメだ、Androidからだとツイートも返信もできねー。
09-10 19:59

帰宅後すぐ出かけるつもりで腕時計もパワーストーンブレスもしたままだから、これだとパソコン打ちにくいことに今頃気づく。 https://t.co/jXJIu8uHlj
09-10 18:53

そしてアップルのコールセンターへはサブスマホ(Android)でやり取りした。あと、Androidの方がどう言うわけかツイートできない。2台持ち+パソコンなかったら死んどるな。ちなみに前の機種(5s)から、通話こそできないがWiFiあるおかげでツイートはできてしまう摩訶不思議感。
09-10 18:22

だいたいおやつの時間くらいにSoftBankショップで機種変してきた。そのまま続けて出かけたかったけどバックアップの復元をさっさとやりたくて一旦帰宅したら、バックアップがうまくいかなくて四苦八苦して、アップルのコールセンターに泣きついた。
09-10 18:19


phantomwriggle

職場の1分間スピーチで以前バンドやってたって話したら、メジャーデビューしたら知らせてくださいって言われた。何かとんでもない勘違いしてないか。
09-09 22:53


phantomwriggle

どこぞのスーパーで買ったブリの刺身が2回連続生臭くてあまりに激マズだったから二度と買わん。今でこそまあまあ魚は食べるようになったものの、思えば昔は魚が大の苦手で、理由は骨のめんどくささと生臭さだった。同じブリでも照り焼きならまだ骨などは取りやすいだろうけど。
09-08 21:38


phantomwriggle

最近あいほんが突然落ちることがあるので、実店舗かオンラインショップか悩んだ結果、ひとまず現住から一番近い実店舗に機種変更(の相談)をしに行ったら、在庫がなくて取り寄せになった。ググった限りではオンラインの方が金額的には安いらしいけど、単に安けりゃ何でもいいって考えでもないから。
09-06 20:46

本の感想ツイートに対するいいねとRT通知がひっきりなしに鳴ってるの、ついったやりだしてからは初めてかも。というか、いいねもRTも2ケタ行ったこと自体が初めてだったりして。
09-06 20:33

今の職場でも時々しんどくなることはあるけど、直属の上司が比較的話を聞いてくれる人なのが救われるし、自分の過去の経験が役に立って、一回り下の子の話を聞いてアドバイスできたりしてるから、辛い思いも無駄ではない。何よりこの本が、過去の自分に当てはまることをほぼ代弁してくれた。#死ぬ辞め
09-06 00:29

無責任に仕事辞めちゃえと言うつもりはさらさらないけど、心や命を削り落としてまで、居続けていい会社、職場かどうかを考えると、少なくとも私はそこを辞めて前より悪くなったことは確かになかったな。#死ぬ辞め
09-06 00:23

私が駅のホームで大きな一歩を踏み出しかけた経験は別の理由だったけど、改めて自分の転職回数の多さを振り返ると、精神的にヤバくなる前に見切りつけてた気がする。不況で次の仕事がすぐ見つかる保証がなくても、そこで働き続けるよりはいくらかマシだったのだろう。#死ぬ辞め
09-06 00:18

別の本を探しに書店に行ったら、去年の10月にRTした漫画が本になっていたのを見つけて購入。がんばりすぎる理由にある、「他のみんなもがんばってるから」が、思い起こせばブラック企業だった元職場で私が限界超えてぶっ倒れた理由そのものだっ… https://t.co/r9FzHHaREN
09-06 00:10


phantomwriggle

しかしまぁわかってはいるがちっさい耳だな(^^ゞ。
09-05 23:54

ひっさびさにピアス入れてみる。何で普段しないのに時折思い出したかのよーにピアス入れるかと言うと、大変な思いして開けたものだから、塞がっちゃうのはもったいないっていう単純な理由。今の職場の人は私がピアス5つも開いてること知るよしもな… https://t.co/VRVojTWiVB
09-05 23:52

これ、某スーパーでひらたけのレシピ欲しさに今日もらってきたんだけど、何かの応募のやつ締め切りとっくに過ぎとるやんけww https://t.co/DObrrVae0Y
09-05 18:23


phantomwriggle

脳外科で処方してもらった痛み止め。以前処方されたマクサルトと同じ成分のジェネリックだけど、薬代が安い反面成分同じだからと言って効き目も同じとは限らないので油断ならない。同じ鎮痛剤でもいわゆるロキソニンは、ジェネリックの方は体に合わ… https://t.co/XQ0ARD1Mqq
09-04 16:44

本読むのとパソコンいじるのって時間経つのがオソロシク早い。電子書籍のマンガ読んでたら結構いい時間になっとったわΣ(゜Д゜)。
09-04 00:04


phantomwriggle

近けりゃ行きたいのだが…。 https://t.co/k5FGQSIKUJ
09-02 22:49

納豆はご飯と一緒に食べるのが当たり前だったのだが、納豆だけでも案外食べられるようになるもんなのね……。
09-02 21:26


phantomwriggle

あれから約3週間。職場の制服の、ベルトの穴が一番内側になりましたよ。この次の段階は、ベルトを切るか穴を増やすかのどちらかになるかと。ただ、夜にご飯と麺類が食べられないのはレパートリーに困るしやっぱ辛いわ(ノд<。)゜。 https://t.co/AuByJcOwBu
09-01 22:40


phantomwriggle

これはリアルタイムで書いた記事。
08-30 23:03

最近、「ドキッ」としましたか? https://t.co/tOzqKP2PHH #jugem_blog
08-30 22:59

リアルタイムではないブログの記事を更新したら、投稿通知が飛んできてしまったので紛らわしいから削除しましたm(_ _;)m。
08-30 22:45

懐かしい人がおすすめユーザーに表示されていたので、拝見してきた。変わらずお元気そうで何よりだった。もし叶うならばお会いしてお話したいことがいろいろあるけど、自分にはそんな資格がないような気がして……多分、まだまだ時間が必要なのかも知れない。
08-30 21:04


phantomwriggle

これば読みよったら理解はできるとに自分の口からは博多弁がいっちょん出らんっちゃんね。博多弁の一覧まとめ!福岡好きなら覚えんね | 福岡のおすすめ観光マップ https://t.co/L350Opd7gA
08-29 22:31

今日も元気に巻き爪補正。とは言え通ってるそこが整骨院であることと、もともと慢性の腰痛肩こり持ちなのもあって、ついでにサービスで全身マッサージまでやってもろた。頭皮マッサージまでしていただき、頭も結構こるのね、なんて思った。
08-29 13:10

昨夜、平日だけど仕事帰りに急遽飲み会的なもんがあって(次の日休みだから)、そのままカラオケまで行ってきた。久々の1人じゃないカラオケもたまにはよろし。
08-29 08:34


phantomwriggle

RT @fta7e: 「その商品が高い、と感じたら、製作者はあなたを購入者として想定していない」というのは、もっと知られていいことだと思う。値付けとは、同じ価値観を共有できる人と出会うための暗号みたいなものなのだ。
08-25 22:02

こういうのすごくいいけど、これのためだけに赤ワイン買うのがね…( ̄▽ ̄;)。全ての鶏好きに。超低糖の絶品塩胡椒ポットローストチキン(糖質1.2g) https://t.co/zc57ln4m9e
08-25 21:34

糖質制限メニューを我流でやると、ただひたすらセンスのないディナーになる気がする。ご飯の代わりに豆腐食べてるようなもんだしなあ。
08-25 21:27


phantomwriggle

虫が出た時に退治してくれる頼りになるダーリンが、自分には必要なさそうだと悟った瞬間でもあったりして(*Θ∀Θ)σ。実家で虫が出たら親父に退治してもらうけどね。
08-23 14:24

部屋にヤスデかムカデがわからん虫がお出ましになったので、可愛い悲鳴をあげるより前にティッシュとチラシ大量に重ねて瞬殺したことをご報告いたします。私のバヤイ可愛い悲鳴というよりドスの効いた雄叫びになりますゆえ。
08-23 14:21

10問中、8問正解です!生粋のバンドマン | 【無理】バンド経験者にしかわからないクイズ https://t.co/7vrWnWvC73まぐれで当たったのと、不本意ながらハズれたのがあるので結果としては妥当かと。。。
08-23 12:53

同窓会に行ったことありますか? https://t.co/vjkGuYHve2 #jugem_blog
08-23 01:04

TLに流れてきたリツイートで、メイクレッスンについて書いてあったんだけど、普段はともかくコスプレ(ってかV系)と特殊メイク(ってか白塗り)と髪立てについてはほぼ我流で行ける自分は一体何者なんだろうと思う今日この頃。
08-23 00:44


phantomwriggle

最近なかなか機会がないけど、ライブハウスで爆音浴びるのも、好きな音楽を通じて出会った大切な人たちとの交流も、それもまた私。ヴィジュアル系メイクや白塗りメイク、髪立てができたり、ライブレポート書いたり写真撮ったりするのも私。
08-22 23:36

一つの会社で安定して……ってのは一応思い描いてきたつもりだったけど、いろんな世界を知ったことで得られたものも大きい……はず、うん多分。
08-22 23:31

未成年の頃は、自分は商業科の高校を卒業したらどっかの会社に就職してやがて結婚して家庭を築いていくんだろうって思ってたし、それが普通なんだと聞かされてた。そして今、真逆と言ってもいい生き方をしてるけど、敷かれたレールの上を脱線しまくってる方が自分らしい気がしなくもない。
08-22 23:25

かと思えばその事務経験があったために、別の職種で就く予定だった仕事がまさかの営業事務として就業先が決まったなんてことも。ここ数年でもそんなどんでん返しばかりで、半年先も1年先も何にも見えない人生を相も変わらず歩いてる。
08-22 23:22

中途半端に簿記の資格持ってるせいで、派遣でも事務職勧められる割には実務経験がないという理由であっさりはねられ続け、未経験でも雇ってくれた会社があったと思えば実はブラック企業で人が集まらないからだったというオチ。ただ、そのおかげで私にもようやく事務経験という肩書がつくことになった。
08-22 23:20

先日妹とメールしてて思い出したんだけど、実は私イラスト関係の仕事に就きたくて、デザイン系の高校に進みたかった。けど、そういう業界で食べていくのは大変だの、事務関係が一番無難で安定してるだの何だのと大人の堅い考えに抗えなかったわけで。現実はその事務職の方が就くの難しかったという。
08-22 23:17

両親が商業科出身だったあおりもあったと思うが、間違いなく就職に一番近い方法だと自分でも思ったから商業科に進んだんだけど、そこで取った資格はほとんど何の役にも立ってない。しいて言えば、経済の流れの如何は商業科行ったからこそ頭に根付いてるってくらいかと。
08-22 23:15

何でこの仕事に就くことになったんだろう……とこんな歳になって悩むことになるなんて思わなかった。そもそも長いものに巻かれる人生送ってきたのがいけないんだろうけどε=\_○ノ。巻かれに巻かれまくってどんだけ節操のない人間だと思われても仕方ない、嗚呼それでこそ私というもの(;・∀・)。
08-22 23:12


phantomwriggle

連続で来るんじゃねえドアホゥ(*`д´*) https://t.co/tIpLmN1FOF
08-21 23:09

最近こーいう誰だお前的なのが多すぎる。引っかかるバカいんの? https://t.co/gHFdb77nwd
08-21 22:25

あんまり美味しそうに見えないのは盛り付けのセンスのなさ。で、実際はというと…これ、こんにゃくでできた冷麺なので、具がなかったら冷麺のタレかけた単なる糸こんにゃくですわ。 https://t.co/qM5fk1prWn
08-21 21:46


phantomwriggle

どうも腹周りが気になるので、夜だけ糖質制限にチャレンジしてみる。画像はないけど、今日のディナーは野菜サラダ(シーチキンとドレッシングと鶏胸肉トッピング)と冷奴。低血圧低血糖低体温ゆえ、特に朝は糖分ないと低血糖で倒れる危険があるから夜限定にする。
08-19 21:09


phantomwriggle

巻き爪補正再び。保険効かないから出費が痛い。
08-17 11:45

気圧と頭痛ってやっぱ関係あるのかもなぁ。夜中に土砂降りしてた時頭痛くて死にそうだった上に、脳外科の薬持ってくの忘れたから余計辛かった。今もまだ少し痛いのが残ってる。
08-17 00:38

これやったことある。私にとっては即効性は感じられないけど、喉にはいいと聞いたので、風邪などで声出すのがしんどい時とかにやってる。大根エキスではちみつがさらさらになってて、むやみに飲むとかえってむせるので注意。 https://t.co/Sx5T9vGRU5
08-17 00:02

Access Counter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ページジャンプGreenDisplayEdit.

Presented by Asondara Nakamada. hen Game
プロフィール

kaede

Author:kaede
kaede(楓or槭)です。
Twitterのログ保存目的のブログです。

全記事表示リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ